うどんスナック~♪ハロウィンのおやつにも♪

うどんスナック~♪ハロウィンのおやつにも♪
皆様、ごきげんよう

明日ハロウィンですね。
そこかしこでかぼちゃのレシピは出ていると思うので(笑)

地味だけど、やめられなくなる手作りスナックをご紹介
ハロウィンにかぼちゃのお菓子やお料理は買ってしまっても
ひとつ手作りがあると、子ども達はとても喜んでくれると思います。
ペーパーナプキンだけでもハロウィンぽくしてみたり・・・

娘のお友達にも大人気の我が家のうどんスナック♪


ずくなし過ぎる♪やめられない、とまらない♪レシピご紹介します・・・・・・・。
やめられない♪とまらない♪~うどんスナック~

★材料
茹でうどん      お好みの量
揚げ油        適量
調味料        塩、カレー粉、コンソメ(顆粒)などお好みの味
★作り方
①茹でうどんをほぐし、油であげる
②きつね色になったら上げ、油をきり熱い内にお好みの調味料を振りかけてできあがり。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

如何でしたか?
簡単すぎますでしょ(笑)
でも子ども達、特に男の子に人気の手作りスナックです。
先日、娘のお友達のお誕生日をした時にも作りました。和風の部屋に一生懸命飾りつけして楽しそう♪
うどんスナック~♪ハロウィンのおやつにも♪
その時のケーキもちょっとご紹介。
今までご紹介したレシピの組み合わせです。良かったらご覧下さい。
題してオータムチョコレートケーキ↓
うどんスナック~♪ハロウィンのおやつにも♪
チョコクリームは→http://recipe.kodomomirai-sbc.jp/e1669952.html#more
ケーキの土台は→http://recipe.kodomomirai-sbc.jp/e1660299.html
栗の渋皮煮→http://recipe.kodomomirai-sbc.jp/e1800725.html
栗の甘納豆風→http://recipe.kodomomirai-sbc.jp/e1804299.html

よかったら是非。

素敵なハロウィンを♪
有難うございました。
感謝を込めて         美知代
同じカテゴリー(ずくなしスイーツ・米持)の記事画像
ココアのカップケーキ♪ホワイトデーにも♪
混ぜて焼くだけチーズケーキ♪ひな祭りにも♪
栗と小豆のトリュフ風♪混ぜるだけ♪
あんバタ味のズクなし薄焼き♪
今から間に合うバレンタイン♪去年も大活躍♪
VD♬ココアマドレーヌ♬チョコがなくても素敵に♬
同じカテゴリー(ずくなしスイーツ・米持)の記事
 ココアのカップケーキ♪ホワイトデーにも♪ (2018-03-08 12:00)
 混ぜて焼くだけチーズケーキ♪ひな祭りにも♪ (2018-03-02 12:00)
 栗と小豆のトリュフ風♪混ぜるだけ♪ (2017-10-16 17:50)
 あんバタ味のズクなし薄焼き♪ (2017-09-22 12:00)
 今から間に合うバレンタイン♪去年も大活躍♪ (2017-02-14 10:12)
 VD♬ココアマドレーヌ♬チョコがなくても素敵に♬ (2017-02-13 19:19)