VD♬ココアマドレーヌ♬チョコがなくても素敵に♬

ココアマドレーヌココアマドレーヌ



皆様。ごきげんよう

いかがお過ごしですか?
もうすぐバレンタインですね。

平日ですが、素敵な時間を過ごしたいですね。
今日ご紹介するのは、私も大好きなマドレーヌ。
とっても簡単なレシピで、しかもチョコいらず。
前日に、夕飯の後に作っても間に合います。
材料も、ご家庭にあるものだと思いますので。。

子供達にもきっと喜んで頂けると思います。
是非。。。お試しくださいね。^_^



VD♬ココアマドレーヌ♬チョコがなくても素敵に♬

チョコなしマドレーヌ
材料
・小麦粉 140g
・ココア 10g
・卵 3個
・砂糖 150g
・無塩バター 150g

作り方
①小麦粉とココアを袋に入れて合わせ、ふるう
ココア小麦粉
②割りほぐした卵と砂糖を湯煎で混ぜる
砂糖と卵
③②の卵液に①のふるった小麦粉3ー4回に分けて泡立て器混ぜていく
④③に溶かしバターを少しずついれ、分離しない様に混ぜていく。
VD♬ココアマドレーヌ♬チョコがなくても素敵に♬

⑤溶かしバターか油を塗った型に④をいれ170度で20分ほど焼き出来上がり。
VD♬ココアマドレーヌ♬チョコがなくても素敵に♬


………………………………………………………………………………………………
いかがですか?
ココアはお好みで増やしても良いと思います。

素敵なバレンタインをお過ごしくださいね。
感謝を込めて 美知代

同じカテゴリー(ずくなしスイーツ・米持)の記事画像
ココアのカップケーキ♪ホワイトデーにも♪
混ぜて焼くだけチーズケーキ♪ひな祭りにも♪
栗と小豆のトリュフ風♪混ぜるだけ♪
あんバタ味のズクなし薄焼き♪
今から間に合うバレンタイン♪去年も大活躍♪
黒豆ロールケーキ~お節活用~
同じカテゴリー(ずくなしスイーツ・米持)の記事
 ココアのカップケーキ♪ホワイトデーにも♪ (2018-03-08 12:00)
 混ぜて焼くだけチーズケーキ♪ひな祭りにも♪ (2018-03-02 12:00)
 栗と小豆のトリュフ風♪混ぜるだけ♪ (2017-10-16 17:50)
 あんバタ味のズクなし薄焼き♪ (2017-09-22 12:00)
 今から間に合うバレンタイン♪去年も大活躍♪ (2017-02-14 10:12)
 黒豆ロールケーキ~お節活用~ (2017-01-14 12:00)