栗と小豆のトリュフ風♪混ぜるだけ♪

栗と小豆のトリュフ風


皆様、ごきげんよう。

10月。。栗の季節ですね。。

家に栗の木がある場合は良いですが、お買いになる場合は中々貴重品ですよね。

でも、ちょっと秋らしいスイーツも作ってみたいし。。
そんな時、あんこで量まし、しかも美味しくなるレシピご紹介します。
買って作る事を想定して、なるべく少ない量で。。。

我が家のJKも大好きな和スイーツです♪




栗と小豆のトリュフ風♪混ぜるだけ♪
材料(五個位)
栗甘煮(煮崩れたもので可)  50g
栗甘煮(形の良い物)     5個
あんこ              100g

作り方
①あんこと栗の煮崩れたものを混ぜ合わせ5個丸める
②①の真ん中を少し開け、形の良い栗を入れ形を整え出来あがり。
***************************************

ご自分で、煮たらそれは素敵だけれど、お急がしい皆様に
秋の行楽に、ちょっとしたおもてなしにおススメのレシピです♪

お試しいただけたら幸せです。

今日もありがとうございました。      美知代
栗と小豆のトリュフ風♪混ぜるだけ♪
素敵な秋をお過ごしください。。。

同じカテゴリー(ずくなしスイーツ・米持)の記事画像
ココアのカップケーキ♪ホワイトデーにも♪
混ぜて焼くだけチーズケーキ♪ひな祭りにも♪
あんバタ味のズクなし薄焼き♪
今から間に合うバレンタイン♪去年も大活躍♪
VD♬ココアマドレーヌ♬チョコがなくても素敵に♬
黒豆ロールケーキ~お節活用~
同じカテゴリー(ずくなしスイーツ・米持)の記事
 ココアのカップケーキ♪ホワイトデーにも♪ (2018-03-08 12:00)
 混ぜて焼くだけチーズケーキ♪ひな祭りにも♪ (2018-03-02 12:00)
 あんバタ味のズクなし薄焼き♪ (2017-09-22 12:00)
 今から間に合うバレンタイン♪去年も大活躍♪ (2017-02-14 10:12)
 VD♬ココアマドレーヌ♬チョコがなくても素敵に♬ (2017-02-13 19:19)
 黒豆ロールケーキ~お節活用~ (2017-01-14 12:00)