母の日にぴったりなアイシングクッキー

女子力アップ マルチおけいこサロン L’atelier Cannelle(アトリエ カネル)の平塚です。

みなさん、こんにちは♪
GWはみなさん楽しい連休になりましたか?
私もお出かけしたり、家庭菜園を始めたり、とてもリフレッシュできました(^^)


GWが終わると、次のイベントは“母の日”ですね♪
母の日にプレゼントをする方も多くいると思います!
今年の母の日は、アイシングクッキーのプレゼントはいかがでしょうか?

お母様のお名前や日頃の感謝の気持ちをメッセージとして書いてあげれば、
世界にたった一つの素敵なスイーツの出来上がりです!!

今日はアイシングクッキーで作る、簡単なバラの花束&メッセージプレートをご紹介しますね♪


材料:
お好きな形のクッキー
★粉糖 : 100g
★乾燥卵白 : 2.5g
★水 : 15g
(材料の★を混ぜていただくと、文字やアウトラインを描くアイシングクリームができます。さらにそこに水を足してもらい、塗りつぶしをする柔らかいアイシングクリームを作ってくださいね♪)


母の日にぴったりなアイシングクッキー


作り方:
①好きな色で、クッキーのベースを塗る。(画像①②参照)
②アウトライン用のクリーム(緑)で、茎を描く。(画像③参照)
③アウトライン用のクリーム(お好きな色)で、5㍉ほどの丸を描く。(画像④参照)
④花束になるように、全体的にまんべんなく描く。(画像⑤参照)
⑤他のお色でも同じように描く。(画像⑥参照)
⑥アウトライン用のクリームで、丸と同じ色を使い、“の”の字を描く。(画像⑥青丸参照)
⑦全ての丸に“の”の字をする。
⑧アウトライン用のクリーム(緑)で葉っぱを描く。
⑨リボンをして完成!


母の日にぴったりなアイシングクッキー



また、飾り枠のようにお花を描いてあげれば、
メッセージプレートもできちゃいます♪

とても簡単にバラをかけるようになるので、ぜひチャレンジして見てくださいね(^^)♪