マヨなし大根サラダ~ずくなしツナ缶ドレッシング♪~

マヨなし大根サラダ~ずくなしツナ缶ドレッシング♪~

ずくなしハッピーDAYしてますか?
冬の大根、美味しいですね。ツナ缶と大根。。ときたらマヨネーズで和えるが人気かしら?
が、そこはずくなしおかん。
缶詰に付いた油を使ってドレッシングにしちゃいますよface02
gourmet♪LET"s ずくなしクッキング♪gourmet
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
icon12材料~~icon12
・大根   1/2本
・塩     少々
・ツナ缶  1缶
・しょう油  ツナ缶の1/3位
・ゴマ    お好み
icon12作り方icon12
①千切りにした大根を塩でもみ、しぼってからツナ缶をと和える
②空になったツナ缶に、缶の1/3位しょう油をいれる
マヨなし大根サラダ~ずくなしツナ缶ドレッシング♪~
③①と②をあえて、お好みでゴマをふって出来上がり。
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
あっという間に大根1本消費できちゃう
今日も愛あるずくなしでね〜〜
マヨなし大根サラダ~ずくなしツナ缶ドレッシング♪~おかんより愛を込めてicon06




>