肉巻きおにぎり~ずくなし隠し味♪

肉巻きおにぎり~ずくなし隠し味♪

HIicon06
今週も後2日!!ずくなしハッピーでね♪

お弁当、お米シリーズ。今日はお父さんや食べ盛りの男の子が喜ぶ肉巻き♪
隠し味のザーサイがたまらないと、男前の我娘が言っております(笑)


LET”Sずくなしクッキング♪!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
♪材料
白飯                  お好きな量
ザーサイ               お茶碗一杯に10g位(お好みで調節)
ゴマ                  お好み
豚薄切り肉(赤身がオススメ)  ご飯にあわせて、一個に付き一枚
油                   適量        
♪作り方
①ザーサイを細かく切って、ゴマと一緒にご飯に混ぜる。
肉巻きおにぎり~ずくなし隠し味♪
②俵型にした①に豚肉を巻く
③お肉の合わせ目を下にして、油を敷いたフライパンで焼いて出来上がり。
お肉に火が通るように焦げ目が付いたら蓋をして弱火で蒸し焼きするとより安心ね。
焼きたてを召し上げるなら、脂が多くても良いのだけれど、冷めた時はやっぱり赤身の方が美味しいと思うの。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
お肉が苦手な方は青しそ巻いても美味しいの↓icon06
肉巻きおにぎり~ずくなし隠し味♪
今日も、愛あるずくなしでお過ごしになってね♪
icon06
肉巻きおにぎり~ずくなし隠し味♪
おかんより愛を込めてicon06

同じカテゴリー(ずくなしおかんのずくなしご飯)の記事画像
お引越ししました♪^^♪
パセリの香草焼き~たっぷりパセリで夏バテ知らず~
ロメインレタスの肉巻き~混ぜるだけ!ずくなし香味だれを添えて~
混ぜるだけ!材料3つの絹さやナムル
絹さやカルボナーラ♪糖質OFFでも大満足♪
アボカド料理~Guacamole(グアカモレ)~本場メキシコの味!!
同じカテゴリー(ずくなしおかんのずくなしご飯)の記事
 お引越ししました♪^^♪ (2018-12-28 12:39)
 パセリの香草焼き~たっぷりパセリで夏バテ知らず~ (2018-08-10 13:55)
 ロメインレタスの肉巻き~混ぜるだけ!ずくなし香味だれを添えて~ (2018-06-14 12:00)
 混ぜるだけ!材料3つの絹さやナムル (2018-06-08 12:43)
 絹さやカルボナーラ♪糖質OFFでも大満足♪ (2018-06-04 18:00)
 アボカド料理~Guacamole(グアカモレ)~本場メキシコの味!! (2018-05-14 18:34)