チンして混ぜるだけ!!~憧れのマシュマロヌガー~


チンして混ぜるだけ!!~憧れのマシュマロヌガー~



皆様、はじめまして。

ずくなし簡単スイーツ~始まりました。

皆様に楽しんで頂けるように、私も楽しみたいと思います。
宜しくお願い致します。

記念すべき第一回のレシピは・・・題してマシュマロヌガー

フランス菓子「ヌガー(NOUGAT)
ご存知の方も多いと思いますが、ナッツやドライフルーツが入ったソフトキャンディとでも
いいましょうか。
歯に粘りつくような・・と言ってしまうと、ちょっと残念なので
ソフトキャンディって思ってください。

そのヌガーに似たお菓子をマシュマロとシリアルで超簡単に作っちゃいましょう!

実は、これバレンタインに大量に作って、義理チョコならぬ義理ヌガーした便利レシピです。
クリスマスや年末年始、お子さんと作っておもたせしたら如何でしょう?
可愛いクッキングペーパーに包んで、是非。
手作りって、大切な方への思いが、きっと通じると思いますから・・・。

では、魅惑のレシピへご案内します・・・。
チンして混ぜるだけ~憧れのマシュマロヌガー~
材料
マシュマロ  100g
シリアル   100g
バター    10g~20g

ヌガー材料



作り方
①マシュマロとバターをレンジで1分30秒くらいチンする(マシュマロがふにゃっと溶けた感じ)
ヌガー作り方


②①にシリアルを入れ、熱い内に混ぜる
ヌガー作り方


③薄く延ばして冷やしてカットする
チンして混ぜるだけ!!~憧れのマシュマロヌガー~


④出来上がりicon06
ヌガー作り方


⑤可愛く包んだりicon06
ヌガー盛り付け


⑥お気に入りの器に入れたりicon06
ヌガー盛り付け


★ワンポイントアドバイス★
粘る感じが特徴のお菓子です。
カットする時、包丁や手につくのが気になるかもしれません。
そんな時は、手や包丁を少しお水やリキュール(アルコール)等で湿らせる事がポイント。
衛生面を考えるとリキュールがおススメです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
如何でしたか?
是非、お子様とご一緒にトライしてみて下さい。
大切な宝物と過ごせる時間は思った以上に多くはありません。
大切に、大切に、あたたかな時間をお過ごし下さい。

それでは、また、次回のレシピで、お逢いできる事を楽しみに
しております。

素敵なクリスマスを・・・
                      美知代
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~






同じカテゴリー(ずくなしスイーツ・米持)の記事画像
ココアのカップケーキ♪ホワイトデーにも♪
混ぜて焼くだけチーズケーキ♪ひな祭りにも♪
栗と小豆のトリュフ風♪混ぜるだけ♪
あんバタ味のズクなし薄焼き♪
今から間に合うバレンタイン♪去年も大活躍♪
VD♬ココアマドレーヌ♬チョコがなくても素敵に♬
同じカテゴリー(ずくなしスイーツ・米持)の記事
 ココアのカップケーキ♪ホワイトデーにも♪ (2018-03-08 12:00)
 混ぜて焼くだけチーズケーキ♪ひな祭りにも♪ (2018-03-02 12:00)
 栗と小豆のトリュフ風♪混ぜるだけ♪ (2017-10-16 17:50)
 あんバタ味のズクなし薄焼き♪ (2017-09-22 12:00)
 今から間に合うバレンタイン♪去年も大活躍♪ (2017-02-14 10:12)
 VD♬ココアマドレーヌ♬チョコがなくても素敵に♬ (2017-02-13 19:19)